のぶろぐ

雑記

ダイエット中なのに①

昨年は9月くらいだった気がするけど今年はなんと8月半ばに健康診断をするらしい

 

たいしてかわんないとかそんなことはない

絶賛ダイエット中だからね

 

毎日納豆めかぶ納豆めかぶのローテだけどたまにはおいしいものも食べたいよね

 

更新してなかったときからのおいしいものリスト  Instagramは消しちゃったから

 

稲庭うどん

f:id:rydeen0403:20190804225929j:image

 

細くてうまい

たぶんこういうあつくてあつくてたまらないときに食べるとなお、すばらしいものなんだろうね

秋田以外だと東京とかにはいっぱい出店してるみたいだけど宮城にはないのが残念

近いから食いに来いってことなんだろうね

 

あいかわらずのロイホのパフェ

f:id:rydeen0403:20190804230303j:image

もはや語ることはないね

 

じゃがいものカレー

f:id:rydeen0403:20190804230349j:image

いきつけのインドカレー屋さんのカレー

これもいうまでもないけどサラダとインド風のつけものみたいなの?もついて600円くらいだからめっちゃ行ってる

 

ちょっと背伸びした居酒屋の生ガキ

f:id:rydeen0403:20190804230710j:image

店自体が狭くてたぶん予約とかしないと入れないんだろうけど友達が予約してくれたから不明

安くてポッと入れる居酒屋ももちろんいいけどこういうところもいい

なによりたばこくさくない

気合い入れて多めに持っていったけど友達がほとんど払ってくれた①

 

上の階の部署のおじさんと食ったとんかつ

f:id:rydeen0403:20190804231642j:image

けっこう良くしてもらってて昼飯ごちそうするっちゃって言われてた②

日替りランチでその日はミートソースのとんかつだった

こういういままで食べたことない系の未知の食べ物めっちゃ好きなんだよねぇ

 

たまに行くそば屋のネギトロ丼そばセット

f:id:rydeen0403:20190804232034j:image

カツ丼はもう行くたびに頼んでたからネギトロ丼

そばはミニ

これくらいがちょうどいい

 

研修で行った東京のなんでもない居酒屋でごちそうになったもの③

f:id:rydeen0403:20190804232317j:image

f:id:rydeen0403:20190804232336j:image

聖地神宮球場でヤクルトの試合でもやってれば行ったんだけどやってなかったから一緒に行ったほかの部署の先輩が予約してくれた居酒屋

先輩もさかな系がいいよなっていってたから近くで探したけどここしか空いてなかった

平日の夜なのに予約しないと入れないとか、テナント料はいくらくらいなんだろうとかいろいろ話してて結局4時間くらいいた気がする

エステートに関わる人間だから一応路線価とか調べたけど目ん玉飛び出そうになった

そしてコインパーキング15分400円とかもうね

1時間で1,600円じゃんみたいな 田舎者感隠しきれてなかったなたぶん

 

帰りの駅弁のかにめし

f:id:rydeen0403:20190804233336j:image

ちょっと減塩気味だった

 

ちょっと長いからつづく