のぶろぐ

雑記

たぶんなんでもできる気がする

3月末をもって退職する

出向から転籍まであわせると9年12ヶ月、31日でまる10年ということで、大学卒業後それだけの月日が流れていたことに驚くばかりだ

退職した会社は毎年3月下旬に内示が出る労働者にとって優しくない仕様だけど、自分はもう見ることがないんだなと思うとさみしい気もする

これまでの32年間を思い返すと自分ほど社会に適合していない人間はいないんじゃないかと思うことばかりだった

小学校は毎年4月は必ず腹痛で通学したくなくなる病に罹患

中学校はどうにかこうにかして部活をサボるか考えていた

高校ではなんとか楽な部活に入って楽をすることばかりが目標

学校に通うのが楽しいと思えるようになったのは大学に入ってからだ

そんなグータラ人間なのでバイトの面接に提出する履歴書もやる気が見えず何社か不採用(それが原因か?)

1ヶ月以内に辞めたバイトも2つか3つあった

そんなもんだから、就職活動なんてどうしたらいいかまったく分からずにリクナビに届いたメールから応募した会社になんとか就職できたような感じ

入ってからも研修初日から帰りたくなる病を発症したり、先輩とケンカして帰ろうとしたりいろいろあったが、気づいたら10年もいたんだな

毎回言うけど自分で自分を褒めてやりたい

残業もそれなりにしたし、世間一般でいう変な人、パワハラ上司、キレる同僚、クソ客さまざまな対応もしたけどなんとかやってこられた

いまおもうと無駄なことなんてないんだな

リスペクトする課長島耕作でもどんな人でも反面教師にして学ぶことができるって書いてたな

明後日4月からはまったく新しい職場、新しい環境で働くことになる

仕事内容は重複してるポイントもあるとは思うけど、これまで通り、身体、精神の健康が一番なのは変わらないので、初日は自己紹介とかあるだろうから少し気合いを入れて、次の日からは適当にやっていこうとおもう

 

スピリチュアルな話になるけど神社お寺に行ってお祈りしてるので神様仏様に守られてると思って日々過ごしていきたい

 

善光寺詣りしてきたよ

f:id:rydeen0403:20240330232657j:image

家族と自分に関わる人の安全を祈念してきたので安心してください😮‍💨

もちろんブログ読者の方もね

 

長野県はじめて行ったけどいいとこだったな

f:id:rydeen0403:20240330233057j:image