のぶろぐ

雑記

履歴書をパソコンで作成すればスキルの証明になるのでは

2月も終盤戦

 

1月から通っていたパソコン教室

無事に卒業しもうした

 

最後のコマに受験したMOS Excel試験も

f:id:rydeen0403:20230219223019j:image

無事に合格と💮

有終の美をかざることができてほんとによかった

 

 

受験料が不動産系国家試験より高い10,780円と

いうね

 

だからこそ、絶対に負けられない戦いだった

 

 

昼ごはんに奮発して食べた

f:id:rydeen0403:20230219223334j:image

立ち食いちくわ天そば(450円)がよかったのかも

 

 

あくまでExcel操作の基礎科目なので、これを使ってどうこうはならないし、特別パソコンのレベルがプロになったわけではないけど、ひとつのかたちとして合格できたのはよかった

そして金をドブに捨てなくて本当によかった

 

機会とお金に余裕があればWord、PowerPointの基礎とか Excelの上位資格も取りたい

 

世の中の流れで、リスキリング、リカレントあらゆる学び直しが求められているので、ほどほどに、がんばらない程度についていかないとならない

 

 

通学してた教室はパソコン以外に資格試験とか公務員試験の講座も開講してたから老若男女あらゆる年齢層の人が受講してたけど、話きいてる感じ公務員人気はすごいね

第何のとは言わないけど、地銀勤務の人も申し込みに来てたみたいだし(勤務先アピールしてたから)

 

自分は自分でコツコツやっていくだけ

 

これで2023年はまず一冠

プロ棋士の藤井くんも六冠に手が届きそうということなので、負けじと二冠、三冠といけるように

G Iレース九冠のアーモンドアイちゃん目指していくぞ!