のぶろぐ

雑記

2022初受験シリーズ終了のお知らせとこれからの展望

11/27 マンション管理士 自己採点35/50

12/4 管理業務主任者 自己採点32/50

 

まったくもって話ならん

言い訳ではないがあきらかにスタートが遅きに失した

 

マンション管理士の最初に過去問解いた日付見ると10/10くらい

管理業務主任者に至っては11/18!

(試験2週間前!さすがになめすぎ!)

そしてだれかがマンションの勉強してれば管理もいけるからって言葉を信じてテキストもマンションしか買ってないって言うね

一問一答問題集も最初のページでとまっている 

 

結果は発表されるまで分からないがまずきびしいかな

日頃の行いを神様仏様が見ていてくれれば受かるかもね

 

いずれにしろ来年も受けるかどうかは未定

問題のめぐり合わせもあるから受け続ければいずれ小室さんみたいに合格するかもしれんが、来年は来年でどうするかどうなるかはこれから考えることになりそう

 

そこで来年の展望を

 

日商簿記三級を受ける

せっかくこの1カ月くらい毎日机に向かってきた習慣を途切れさせないなら2月試験の簿記がいいかも 繁忙期なら見送り

 

②行書試験にリベンジ

ここ2年は受けてないが、一時はあと6点で受かるとこまでいった経験からリベンジもありかなただ全集中するとほかの試験は受けられない

 

③転職活動をする

退職者が続出している(昨年から9人くらいいなくなった)この部署からFA宣言してちがう仕事にいくのもいいかなって

今年も何回か筆記試験受けたが箸にも棒にもかからなかった

なによりエントリーシート考えたり、筆記の勉強したりするのにも労力使うからやり方次第で②行書試験はむり

 

④管業、マンション試験にリベンジ

来年こそ受かるべくはやめに取りかかるのもいいけど、③記載の通り転職活動次第ではまったく使わなくなる

そもそもいまの仕事が自分のほんとにやりたいことなのかが30歳すぎてもまだわからない

フォークリフトの免許とかとるかな

そしてこれまた②行書試験と並行は全滅リスクが高まる

 

⑤婚活する

資格試験だけ受け続けても結婚はできない

したいかしたくないかで言えばしたい

同級生より後輩の子たちが結婚してる率高い

 

②なら単独

③④の並行はいける

⑤は適宜やっていけるが、③をやらないと奥さん養えない

 

人生の岐路は常に目の前にあるんだなぁ

 

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる

 

 

とりあえずお友達からおねがいします