のぶろぐ

雑記

2018→2019

平成30年ももう終わっちゃうね 

日付書くとき自分は専ら西暦で記入してたからあんまり影響ないけど🤓

なによりあんまり日付書く仕事なくなったけど😎

 

ほんとうに近年まれにみるというか体験する、時が流れるのを非常にはやく感じた1年だった

まさしく駆け抜けた1年

 

4月にまったくちがう職種に変わったからもあるし環境も通勤手段もガラッと変わったからもあるんだろうけど、とにかく毎日毎日必死で生きてきた感あるな

 

正直言って前職と比べるとスーパーやる気なくてもなんとかなってるし、手も抜き放題な上、なんというかそういう社風のおかげもあるんだけど

 

 

仕事は適当にやってる一方で今年のイベントで外せなかったのはやっぱり国家試験の勉強

3月4月くらいから基本的に毎日家に帰ってから2時間半くらいずつやってた🤙

 

まぁ残念ながら今年度試験はダメっぽいけど、じつはもう来年度の勉強はスタートしている

 

仕事を5回3失点でやる代わりに国試の勉強は4回無失点で取り組む💮

そして合格する💯

それが2019年の目標①

 

2019年の目標②は引っ越しの上一人暮らし

じつはもう自分の部屋の荷造りはちょいちょいやってる

 

間取りは1人なもんで、1ルームでも1Kでもいいんだけど希望は裁判所の近くの川のほとりとか

あの辺はいい飲み屋が多いから毎日でも飲み歩きたいかな🍶なんて

 

この二本柱を軸に2019年やっていくぞ✊

石川館山みたいな 則本岸みたいな

 

 

ちなみに2018年買ってよかったものとしては

首コリ予防のファイテンのx100ネックレスとかルイヴィトンの名刺入れとパスケースが一緒になってるやつとかいろいろあるけどいちばんは

f:id:rydeen0403:20181231165950j:image

大人買いしたアイス🍨

 

ふだんハーゲンダッツなんて買えないからね

ラクトアイスがいいとこなのに、サンキュー生協 共産党最高やな🤟

 

f:id:rydeen0403:20181231170310j:image

 

アイススプーンもちゃっかり買っちゃったりして

 

f:id:rydeen0403:20181231170337j:image

 

これがいちばんおいしいよ

 

自分的には停滞の1年だと思ったけどケガとか病気しないで過ごせたのはなによりだったかも🙋‍♂️

 

来年も体に気をつけてやっていきたいし、自分と関わる人たちも健康に過ごせればいいな🤗

 

おつかれさま

 

あとは初売り後のクリアランスセール参戦するゾ