のぶろぐ

雑記

くやしい気持ちになったとき読むブログ

絶賛パソコンの勉強中

教室も残すところあと数回

試験も近い

受かるのは最良だが、運もあるしこれまで何度も言っている問題のめぐりもあるからそれは天に身を任せるしかない

 

簿記検定も勉強しているがいまいち身が入らない

もともとマン管管業試験の出題範囲だからやっていたので、並行してやってもいいかな

 

ところで、最近のダイエット事情を備忘録的に書いておく

身長はかわらず173センチ台をうろうろ

血圧は機械で計測すると上が170の下が110とかいうバグった数値が出るが、手動のしゅぽしゅぽするやつで計測すると130の80とかに落ち着く 緊張

 

そして驚くなかれ

 

肝心の体重が62キロ台に突入し、たまに61キロ台を記録する

3ヶ月に一回通院して、採血とかエコーもやるが、つい先日脂肪肝も卒業した

脂肪肝の人は肝臓が真っ白く映るらしいが、ほぼ真っ黒だった

看護師さんが体重計を二度見するレベルでびっくりしてた

はかりまちがいではないよ看護師さん

 

なので、いまがおそらく高校一年生16歳の受験終わりから就職してこれまででいちばん痩せている

文字通り私は最強だ31歳

 

体が本当に軽くなった

地下ホームからダッシュで階段を駆け上がっていく現役の高校生にも負けない

ついていける

 

痛風になっておよそ2年

体質改善はとても大事なんだな

 

そんな自分の今年の運勢は

 

f:id:rydeen0403:20230212233322j:image

 

中吉

 

じつはあまりいいこと書いてない

 

でもスヌーピーも言ってるように配られたカードで勝負するしかない

塩沼大阿闍梨も与えられた体で勝負できるところを勝負していくとおっしゃっていた

 

年齢が近いので、親ガチャでシークレットを引いた、岸田首相の息子とか岸元防衛大臣の息子とかうらやましく感じるところもあるが、自分は自分で勝負していくしかない

人を羨んでもしょうがない

淡々と将来を見据えて学びを続けていく

 

 

頭がいい悪い背が高い低い太ってる痩せてるハゲてるフサフサ健康病気あらゆることを受け入れて

 

それでも人生は進んでいくのだ

 

 

 

これコラムニストなれるよね?