のぶろぐ

雑記

2022年 行った先 食べたもの

2022年もついに最終日となった

今年を振り返ると、コロナウイルスによる行動制限が幾分緩和されたこともあって、2021年よりもかなり外出、外食したなっておもう

 

1月

f:id:rydeen0403:20221231002546j:image

木町通にある広浦で刺身定食食べた 値段は1,000円くらいだったような

場所的にあの通りを通らない人にはみつけられないかな

お刺身は新鮮で、小鉢もついてお得な感じがした

 

2月

f:id:rydeen0403:20221231002939j:image

多賀城の亀喜さんに行った

お寺が多賀城にもあるんでついでに寄った

回転寿司によく行くので、ネタをはがして醤油につけてからまたシャリにのせて食べるがここはガチの職人さんが握るのでネタとシャリを分離することはできないくらいしっかり握ってある

江戸前の旬とか読んでくれ

 

3月

f:id:rydeen0403:20221231003458j:image

大きい地震があった3月はそのとき撮った配電盤の写真

資格がないのでよくわからない

 

4月

f:id:rydeen0403:20221231003739j:image

八戸に寿司食いに行った帰りにあまちゃんの舞台久慈市に寄った

三陸道は全線タダな代わりに相当根気を持って運転しないと途中で挫けるレベルで長い

そして疲れる

さらにトイレがないから下道に降りないとならない

時間あるときとか誰か話し相手がいるときはおすすめ

 

5月

f:id:rydeen0403:20221231141246j:image

鳴子ダムがライトアップされてすごい人手だということで見に行った

真っ昼間に

なかなか行くようなところではないからよかった

自然いっぱい

 

6月

f:id:rydeen0403:20221231141532j:image

勝山館から移転したパドリーノでランチした

ランチも満席なので予約していく方が◎

味はかわらずうまい

 

7月

f:id:rydeen0403:20221231141803j:image

岩泉町の龍泉洞に涼みに行った

神秘的で不思議な空間 でも落ち着く

穴の中って落ち着くよね

 

ちなみに深さは

f:id:rydeen0403:20221231142047j:image

地球の裏側までいけちゃうかもしれない

 

8月

f:id:rydeen0403:20221231142204j:image

球場に花火見に行った

今年は野球4〜5回もらいもんのチケットで行ったがたしか1回しか勝ってない

だから実質花火を見に行ったようなもん

 

9月

f:id:rydeen0403:20221231142546j:image

行きつけの開盛庵でうなぎ

うなぎ屋の松竹梅はうなぎの質ではなく大きさのことなんだよ 一尾とか一尾半とか

 

10月

f:id:rydeen0403:20221231142817j:image

某国家試験の試験官のバイトで泉に行った

説明会2時間で4,000円、当日朝から夕方までで13,000円はかなりいいバイトだったな

 

11月

f:id:rydeen0403:20221231143100j:image

会社で退職する人がいたので送る会の代わりに寿司出前した

昨年度5人退職、今年度ここまで3人退職という

残ってるほうが罰ゲーム感でてきたなこれ

 

12月

f:id:rydeen0403:20221231143457j:image

大本山總持寺にお参りしてきた

やはり只管打坐 その行動一つ一つが日々修行なんだなあ

 

 

昨日は

f:id:rydeen0403:20221231144118j:image

ベルギービールで外食納め

なにをやるにも健康がいちばん大事なので来年も気遣いながらおいしいものめぐりしていきたい