のぶろぐ

雑記

フラフラにんげん

昨日今日と東京の方で研修があったから何年ぶりかわからないけど行ってきて、いま帰りの新幹線で書いてる

 

 

これまで一応4年数ヶ月(5年目)働いてみて、4月からは新しい仕事してるけどやっぱり来てみたら来てみたで東京いいよね住んでみたいよねー😏

 

もともと高校生くらいのときは東京の大学いきてえなーなんて思いながら、入れる頭も金もなかったから断念したけどいま、実際にこうやって旅行じゃないけど来たらやっぱりいいなって思うね

 

かと言っていまからなんのスキルも無いのに出てきてなにすんだってなるさね  福山みたいにギター片手に出てきてさ それで食っていけるくらいのなにかがあれば別だけど  しかもかっこいいし

 

 

最近転職サイトばり見るけどどこもかしこもTOEIC何点なのやとかパソコンのスキルどんくらいやとか、もうね

 

英語なんてこちとら英検から進んでねえからな😡

 

 

ちなみにそのあとも就職するとき、転職先に片足つっこんだりとか、東京で1年間研修とかいろいろチャンスみたいなチャンスはあったけどどれもタイミングが合わなかった🤔

 

なによりもう何回も逃げというか保険みたいな感じで言うけど先立つものがないのが1番こわい  

 

そんなことばり言ってるからダメなんだろうけど

 

ソニーの保険のおじさんが教えてくれた

人生は大事な選択の連続で、だれでも毎日200くらいの選択をしてる(今日のハンカチ何色にするかとか)けど、自分がポジティブな気持ちでした選択は絶対あとから後悔しないよ☺️

みたいな名言も、普段は心に置いてるけど昔の、高校生の自分にはまったく当てはまらないんだなぁ

 

 

そんな気持ちを抱きながら、また来週からいつもの仕事が始まってあしたからはいつもの勉強に戻るんだね…

 

はぁ東京ドームのプレモル姉ちゃんかわいかったなぁ🍺

もう目と目があって話しかけられるだけでほいほい買っちゃうから チョロい男だよおれは

 

 

p.s.ツインルームの1人使用だった   シングル空いてなかったからとか上司は言ってたけど感謝しかないね  人には恵まれてるんだよなぁ

f:id:rydeen0403:20180914204732j:image

 

わざわざ会場の最寄りにしてくれたんだからなおさらだ  1人でツイン使うなんてこの先ないだろうから記念に

f:id:rydeen0403:20180914204818j:image