のぶろぐ

雑記

朝令暮改の気持ちのまま

維持することとか続けることって難しいよねってはなし

 

いま自分なりにいろいろ考えて、資格を取ったからといってなにか変わるわけじゃないんだけどとりあえず勉強してて、上に書いたのが1番大変だって改めて思う

 

自分は2014年の4月から働き出して、まぁ特別な営業スキルもなかったし、はいりたてだから知識も経験ももちろん自信なんてなかったからじゃあ他で補うために資格でも取るか!って考えて勉強始めたわけだけどさ

 

当時のその向き合い方といったら半端なかったと思うよね  仕事も覚えて勉強もして飲み会もして同期の友達とビアガーデン行って会社の資格試験もうけて みたいなさ  ある意味必死だったよ🤥

 

それでも1年目ダメだったときのショックはもう過去女の子に振られたときよりもでかくて、つぎの年うからなかったら死んでやるーみたいなことまわりに言いまくってたのは覚えてる

(不退転の決意ってワード流行ってたような)

 

 

それから1年勉強して、なんとか受かっていままた4月からそういう仕事に就いてるわけだけど、どうにもこうにもモチベーションっていうか必死さみたいなのが自分でもあんまりないのよね

 

いまさらなにを…って思うけどやっぱりさ

①もう後には川しかない退けない負けたら死ぬ😫みたいな気持ちで受けるのと

 

②うーんまぁ🧐ある程度はできるしもうがんばってるからテキトーにやるか!くらいの気持ちで受けるのには大きな差があるとおもう

 

ほんとはいつまでも①を保ってたいし保つべきなんだけどね 普通の人より意志薄弱なもんで長続きしないんだ😎

 

 

そもそもやりたいことってなんなんだろう

もっとお金稼ぎたいとか

いい車に乗りたいとか

いい女と付き合いたいとか

年寄りに先生と呼ばれたいとか

箔をつけたいとか

30歳までにさらに自信つけたいとか

 

 

あきらかに弱いわな〜理由が俗だし

すべては当てはまらないけどさ

 

 

そんな気持ちのまんま、よこみー先生のブログによると本試験まであと162日だそうだ

 

そんなフラフラな気持ちのままあしたから行政法やるんだおれは