のぶろぐ

雑記

栗駒山くらいのプライド

今年度もあとちょっと、もう残すところ一月くらい

 

自分に厳しいことで有名なおれが自身を冷静に評価していこうと思う

 

 

ちなみにここ2ヶ月ブログを書かなかったのはいいタイトルが浮かばなかったから

 

 

①仕事

リーマンとしての今年度の自分はまあ80点くらい

 

よかったところも悪かったところもそれなりにあったしいっぱい勉強させてもらったところもあったので次年度以降フィードバックしていければ95点くらいになるよね

 

正直言ってこんなにできると思わなかったのは事実

 

いい人いっぱいいたのもあったし、なにより自分自身いろんな年代とか性別の人とおしゃべりするのが楽しかった

 

ウケもだいぶよかったよね よかったはず

 

だからあとの5点分は他の人からの評価ってことで

 

 

 

②趣味

おおいに食べ歩き飲み歩きしたおかげかだいぶ成長してしまった

 

野球観戦もドライブもそれなりにいけたから◯

 

とくに悪かったと思えることはなにもない  90点

 

一つあるとすれば昨年の年度末に花柳流日本舞踊のチケットをいただいて一度行っただけなのに「趣味は日本舞踊を観たりですね…」なんて薄っぺらなことを聞かされた方に謝罪したい  ごめんなさい  まじめに機会があればいきたいんですよ

 

あとカラオケはほんとにいかなくなった

 

カラオケ狂のおじさんに破門されたからか

 

二つダメだったから10点マイナス

③プライベート

逃げちゃダメなんだよなぁシンジ君

 

10点(数学Bのテスト)

 

④資格

ある程度取りつくした感はあった

 

幾度となく上司に無理やり受験させられそうになった銀行業務検定を一度も受けることなく今年度はおしまい

 

いままでなんにもならないザコ資格呼ばわりしてたけど、テキスト見たら結構むずそう

 

ごめんなさい  勉強することに意味があるんだよね

 

そろそろまじめにほんとに役に立つ簿記3級でもうけてみようかなってのが来年度の目標

 

 

20点  FP2級だから

 

 

 

⑤健康

眼科に行ったり風邪ひいて病院行ったり病院行かなくても風邪ひいたりなかなか治らなかったり

 

大きい病気こそしなかったけど、こまいのが多かった

 

それはそれでよかったかな

 

30点くらい  もう適当だ

 

 

 

⑥人間関係

交友関係が広がってよかった

 

広げるところは広げて、狭めるところは狭めて  

 

70点

 

 

⑦総合的に

見るとけっこうよかった

 

点数つけるのもいいよね

 

パワプロでいうと打点王とった年の今岡みたいな

 

 

まあなんだりかんだり語っても2ヶ月後にはもう26さいになっちゃうからね

 

 

なにか1個でも成し遂げられるように  

 

 

そしてなによりあと1月ちょっと目標達成目指して  がんばるぞっ!