のぶろぐ

雑記

ダイエット中なのに②

つづき

 

インドカレーのよくばりセット

f:id:rydeen0403:20190805000129j:image

サフランライスとかタンドリーチキンとかいろいろついて、この日はまいたけカレー

おいしかったけどもうなんにも入らなかった

 

広東麺と焼き飯セット

f:id:rydeen0403:20190805000143j:image

この辺の地域では1番おいしいとおもう広東麺

お店はあやしい雰囲気だけど味はほんもの

昼だと予約してくる団体もいるからピークが終わったころがちょうどいい

野菜が多くて麺にたどり着かない

 

…ごちそうになった④

 

数年ぶりに食べたチーズバーグディッシュ

f:id:rydeen0403:20190805000156j:image

もう300グラムのライス大盛りにイチゴミルクみたいな無茶はしないことにした

150グラムで十分だってことに気付くのにこの歳までかかってしまった

でもたまには無茶してもいいよね

 

ラーメン好きな人界隈でうわさの麻婆茄子ラーメン

f:id:rydeen0403:20190805000207j:image

辛かったけどうまかった

ナスとラーメンが合うのは新発見だった

きいたら辛みは抜いてもらえるらしい

 

違うお店のカレー

f:id:rydeen0403:20190805000218j:image

やっぱりお店によって違うんだろうけどナンが違った  厚みもちがうし食感も微妙にちがった

カレー好きなんだよなぁ

 

ちょっといいレストランの冷麺セット

f:id:rydeen0403:20190805000228j:image

あつかったから冷麺にした

このあとワイシャツだけ3枚買った

 

丑の日の前の日のうなぎ

f:id:rydeen0403:20190805000338j:image

上の階の部署のおじさんにごちそうになった⑤

じつは二段になってるリッチな仕様

 

ちなみにその前の日もうなぎを食べた⑥

 

久しぶりに会った友達と食べた寿司

f:id:rydeen0403:20190805000409j:image

ちょっと微妙だったかもしれない

あら汁、茶碗蒸し

そのあと頼んだ巻物はおいしかった

友達に会っていろいろ話できたのはよかった

このあと喫茶店に行ってココアフロートごちそうになった⑦

 

スープカレー

f:id:rydeen0403:20190805000521j:image

もはやインドカレーに飽きたらずスープカレーにも手を出してしまった

が、とてもおいしかった

そして十六穀米ごはんふつう盛りなのに満腹になった

たぶんここなら帰り道本屋に寄ったついでに寄れそう

 

 

iPhoneだと撮ると日付が出るから記録用にいいんだよね

そして①から⑦まででわかるようにかなりごちそうになっちゃってる

もちろん前いたところだと後輩にごちそうするとかあったけど現状アラサーでも下っ端だからね

①から⑦のごちそうしてくれた人たちにはなんらかの形でお返ししたいよね

ふだんは人の金で食う寿司最高や!とか言ってるけどジョークだから🤓

 

出世したらか資格とったらなんかしよう

 

 

そういえば

f:id:rydeen0403:20190805002005p:image

びっくりしてスクショしたけど、やっぱりベローチェ最高やな!

あとは現金払いさえやめてプリペイドカード式にしてくれれば言うことなしだ

缶コーヒーの金額に100円足せばいいだけなんだから