のぶろぐ

雑記

当座の目標

喪中につきおめでとうは言えないが今年もよろしくお願いしますね

 

1本前に今年の目標を書いたけどスケジュール感を

 

まず早速パソコン教室に資料請求したので、早ければ今月から通えそう

TOEICをやるのも目標だけど、うまく進めば2月に簿記検定があるので並行できる気力体力があればすすんでいきたいかな

ただ、器用ではないのでやれることから片付けていくほうはいい

 

転職について

島耕作の話もしたけどいまの仕事を続ける気はさらさらない

なんならタイミングがあえばすぐにでも退職したいくらいだ

これは自分の中でも決めてるし年末年始にいろんな友達に相談してアドバイスももらった

 

最近とくにやりがいと給料のバランスがかけ離れすぎているな

誰のためにやってるのかなんのためにやってるのかがわからん

まだまだ青いんだな

 

仕事始めをあしたに控えてのいまのお気持ち表明

 

思い切って年末年始休暇が1月10日まである会社とかに転職したいな