のぶろぐ

雑記

サライは2番の歌詞が神

24時間テレビやってると夏休みも終わりかなっておもうね

 

田舎だから昔はギリ夏休み中だった気がするけど、東京のキッズたちにとってはまだ続くんだろうからうらやましい

 

24時間テレビ見る見ない必要必要じゃないは各々価値観がちがうのでなんとも言えないけど、とりあえずマラソンは走る必要あるかな?って思う

 

さてサライについて

エンディングでかかるあの曲だけど1番は歌い出し、3番はマラソンのゴールとかぶるから有名だけど2番はあんまり有名じゃなくないか

 

"恋をして恋に破れ 眠れずに過ごす

アパートの窓ガラス越しに 見てた夜空の星

この街で夢追うなら もう少し強く

ならなけりゃ時の流れに 負けてしまいそうで"

 

なんか日々の生活のなかで悔しい思いをしたときに聴いたらかなり沁みそう

そもそもいつも悔しいからすでに沁みてる

 

後半部分 特にすばらしいね

結果して、この街でなにかを成し遂げるためには自分が強くならないとダメだってことなんだね谷村さん

あとじいちゃんなのに歌がうまいのがいい

 

こういうモチベーション高まる曲引き続きさがしていくよ