のぶろぐ

雑記

きらいなものが合う人といっしょになるのがいいと言うけれど

好き嫌いしないように育てられたおかげでたいていのものはもりもり食べることができる

 

痛風発症→断酒してからは食べ物にこだわり出したからおいしいものを食べたい欲が強くなった

そしてもはやお酒は飲まなくてもいいレベルだ

 

 

きらいな食べ物といえば

①うに

ぜいたくだと言われる

②あんこ

よって、まんじゅう、だんご、羊羹、おはぎもすべてダメ

ゆでたまご、目玉焼きなど原形のある卵

玉子焼きとすき焼きに使う生卵は可

 

そのくらいで、パクチーナンプラーとか昆虫食とかたまにしかないイレギュラーなものも無理なんだけどさ(イナゴの佃煮は文字通りバリバリ食える)

31年生きてきてつい最近、いや今日、きらいな食べ物が増えた

 

茎わかめ

水で戻すタイプのやつ 無理 梅茎わかめみたいなおつまみは可

⑤ところてん

買うんじゃなかった 食感が無理

 

世の中の苦手な人が多いホヤとかそういうのはまったく問題ないんだけどね

新しい自分を知れた気がした8月11日

 

ちなみに好きな食べ物は無数にあるので書ききれない

肉系より魚系にシフトしてるけど、長生きしてるおばあちゃんたち見ると肉食ったほうがいいんだべな