のぶろぐ

雑記

試験前の憂鬱

仕事で使う資格試験をふたつ受験予定で、それぞれ試験まで3週間と4週間

正確にいえばなお短い

 

本日をもって過去問集1周した(遅)

明日からは2周目と、付随して買った予想問題もやっていき、2週間前には3周目に入ってたい願望

 

まぁふつうに考えれば、今年の合格はむりやな

ただ、受験料も支払ったので受ける以上受かる気ではいきたい

 

もっとはやめにとりかかれよ!って思われるが、おっしゃる通り

かえすことばもないんです

直前にしかやれない性格をなんとかしたいが30歳もすぎてしまって、今から変えるのは至難の業

監視式webテストのシステムとかサボってたら警策してくれる人でもいればね

 

半年前からがんばりました!みたいな人すごいよねどうやってるんだろうねモチベーション

持続可能なの?SDGsなの?

 

そんなわけでつぶやく頻度はへります

ライン漫画とジャンププラスのアプリも消したので志高くやっていきたい

 

直前にがんばる自分のモチベーションあがる曲の好きな歌詞

①あつくなっても無駄なんて言葉 聞き飽きたよ もしもそうだとしても 抑えきれないこの気持ちを 希望と呼ぶなら いったい 誰が止められると言うのだろう

②10000回だめで へとへとになっても 10001回目は 何か 変わるかもしれない

この2つはあらゆる年代の受験生が好きなやつだとおもう

 

自分的イチオシは

日食なつこ 「ビッグバード」の2番の一節

 

"僕らひとりひとりは 本当に小さな羽なんです それが寄り集まって もっと大きな羽になる 君の夢 僕の希望 あの子の声 誰かの願いは 炎天下枯れ果てそうな勇気の 手を取って燃え上がります 最後笑いたいなら 誰より辛い涙を流せ 路頭に迷うビッグバードシャドウ 待っていろ太陽"

 

最後笑いたいなら誰より辛い涙を流すしかないんだね

テンポのいい曲なんでぜひ

あと日食なつこはラジオもやってるのでぜひ

おすすめです